ノベライズ版『放課後⇒エデュケーション!』発売!!

『姫テス』予約締切の告知以来のお久しぶりです、ライターの薄迷です。
気が付けば『姫テス』の発売からもうすぐ2ヶ月が経ち、2022年もあと半分。
梅雨の気配を感じながら、もぞもぞと這い出して来ました。
新作のお披露目はまだもう少し先になりますが、雨ニモマケズ、エスクードは活動中です。

ではどうして、今またこの場に出てきたのかといえば、それは――――

ノベライズ版『放課後⇒エデュケーション!』本日発売!

というわけで、お知らせひとつ目。小説版のお話です。
ノベライズ版『放課後⇒エデュケーション! ~先生とはじめる魅惑のレッスン~』が、ぷちぱら文庫様より、本日発売になりました!


原作は2021年7月に発売した、エスクード第42作。
「男子ばかりの学園で、人気者の美人女先生たちから補習という名の
 エッチな個人指導を受けて、エロエロな学園生活を楽しもう!」
というコンセプトで、ヒロイン7人ともが先生という、『先生ヒロイン』全推しのゲームです。

惑星アラトの王子・カナタは、王位継承順位が低いのをいいことに自堕落な生活を享受していた。
それを憂えた両親は地球――日本国の瑠璃ノ船学園にカナタを短期留学させ「卒業できなければ迎えは寄越さない」というスパルタ学園生活を課す。
そんな彼を待ち受けていたのは、魅力的ながらもどこかズレた先生たちによる、いろいろかつエロエロな特別補習授業であった!!
(ノベライズ版あらすじから引用)

とまあそんな感じの、地球に叩き落とされた星の王子さまが、
エッチでキュートな先生たちと送る、
青春スタートアップ! 性春ステップアップ! な学園物語になっております。

『姫と穢欲のサクリファイス』『闇染Liberator』に引き続き、
布施はるか先生にノベライズを担当していただきました。いつもお世話になっております!
エスクードのゲームは、システムの都合で、「どのイベントがいつ起こるのかは遊んだ人次第」
みたいなところがあるのですが、それをぎゅぎゅっと魅力が詰まった形に再構成して、
一冊の小説にしてくださるので、シナリオを書いた自分も楽しく読ませていただいてます。


『放エデュ』のシナリオを書いていたのはもう1年以上前になりますが、
確認用にいただいた原稿を読みながら、「そういえば……」と思い出したりしていました。
「誰だよ7人も『先生』でヒロイン出しましょうとか言ったの!?」(もちろん自分)
と悲鳴を上げながらキャラクター設定やHシーンを練ったとか。
先生たちから補習で教わる内容を書くために、家から教科書を引っ張り出して読み込んだとか。
設定で男子生徒しかいない学園なのに、スルッと女子生徒が出てきてツッコまれたとか。
いろいろ……ありましたね!

そんな『放課後⇒エデュケーション!』、
「ヒロインは先生だけど、一般的な大人っぽい『女教師』作品じゃなくて、
可愛らしい『女の先生』とエッチで楽しいお勉強をする作品にしたいなぁ……」
という欲望思いもあって、見た目は若くてキュート、中身も個性派揃いな先生が7人も登場して、
もちろん全員とエッチな関係になれるわけですが、
ノベライズ通常版では、『クールを装ってるけど実はドジっ子』な桜雪がメインになっています。

「ん? 『通常版では』?」と引っかかったそこのあなた。鋭い。
今回も『姫贄』『闇染L』のときと同じく、【電子書籍限定特別増量版】があります。
あるのですが……今回のはひと味、いや、ふた味違います。

7人の先生とのHシーンが増量されているのはもちろん、なんと電子特別版には、
通常版とは異なるもう一つの結末を描いた、アナザーエピソードを収録!

……つまりマルチエンド。ボリューム倍!

「通常版部分のページ数と電子版限定部分のページ数が大体同じ? 妙だな……」
原稿をもらって、某小学生探偵みたいな顔になったのを忘れません。
情報によれば、パラダイム出版様史上最大級ボリュームだとか。なんてこった……。
通常版より若干お値段は張りますがボリュームはそれ以上なので、
電子書籍版をお買い求めの際は、限定特別増量版もご一考ください。
物理書籍版はAmazonや、ぷちぱら文庫を取り扱っている書店様で、
電子版はAmazon、FANZAなど各種電子書籍販売サイトで、
それぞれお買い求めいただけます。ぜひぜひ、よろしくお願いします!

▼電子書籍版取り扱いサイト様(一部)▼
Amazon
通常版
特別増量版

FANZA
通常版
特別増量版

 

▼原作ゲームもよろしくお願いします▼


『姫様調教シリーズ抱き枕カバー』まもなく発売!

そしてお知らせふたつ目。
5月30日まで予約を受け付けておりました、『姫様調教シリーズ抱き枕カバー』が、
来週6月24日にいよいよ発売です!
ご予約いただいた方のもとには、何もなければ発売日に届くと思いますので、
お迎えの準備をよろしくお願いしますね。


さて、それでは本日はこの辺で。
雨もですがぐぐっと暑くもなってきたので、急激な温度変化で体調など崩されませんように。
それでは~!