「Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」
本作でシナリオを含む色々と担当している西村悠一です。はじめまして。
紅茶をいれると人が死ぬ過去に担当したゲーム等々で、
既に名前を知って頂いている方、お久しぶりです。
今作も“いい意味”でいつも通りやっていますので、よろしくお願いします。
この記事が載る頃には、
間も無く「Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」の体験版が公開されることでしょう。
数日前に壊れたPCの話より、せっかくなので体験版の話をします。
今回の体験版では“ADVパートの序盤部分”と“マップパート”
そして“バトルパート”を遊ぶことができます。
ADVパートは言わずもがな、マップパートは一見パズルゲーム風ですが、
実際に遊んで頂くと、見た目とは裏腹にさくさく進められると思います。
「あそこに凹型ブロックはめて、次はあの場所に凸型ブロックを……」
と、あれこれ考えるのも一興ですが、最初は気にせず、
「前に進みたいからブロックを置く」
ぐらいの気持ちで遊んで頂けるのがベストかな、と思っています。
バトルパートは……リアルタイム脱衣バトルと言われても、ピンと来る人は少ないでしょう。
カーソルで描いた範囲にそって、攻撃を女の子に与え、服を破く。リアルタイムで。
こう書いてもまだピンと来ないと思います。
なので簡潔に。
「リアルタイムで女の子の服を破く」
なかなか危険な感じがする一文になりましたが、イメージして頂けたかと思います。
ワンポイントアドバイスも書こうかと思っていましたが、
それはまた次回に。もしくは別のスタッフに任せておきます。
私から言えるのは「とにかくバトルは直感的に遊んで下さいませ」とだけ。
それでは今回はこの辺りで。