エイプリルフールの裏側

皆さまはじめまして。

スクリプト担当のモリノです。
現在は新作である「花嫁と魔王」のスクリプト入力作業に追われる日々を過ごしております。
最近は暖かくなってきたせいか、うとうとするのを必死に堪えての作業です。
しかし時には襲い来る睡魔に屈服してしまう日もあったりなかったり。
結果、このようなバグを生んでしまうわけです。

hanaoucap001

こ、こういう演出なんです。だから何もおかしくないですよ?
……すみません、コーヒー飲んで頑張ります。

さて、今回が僕のブログ初投稿となる訳ですが、皆さまにまずお詫びしなければならない事があります。
お詫びというよりは懺悔に近いかもしれません。
……要は言い訳をさせてください。違うんです。

エイプリルフールがああなってしまったのは僕のせいではありません!!

全ては3月某日、僕がいつものように作業をしていた時のこと。
CG班の月宮さんが僕の肩を叩いてきた所から始まります。
振りかえる僕に、月宮さんは言いました。

「エイプリルフールやるからなんか企画考えて」

次回に続く(?)