『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』オフィシャルサイト更新

お久しぶりです、本作でシナリオを含む色々と担当している西村悠一です。
水鼠さんが瀕死のため本編に関わる重要なキャラクター達が、ついに公開されたので、
水鼠さんの最前線にやってきました!
見た目は開発ブログでも、ここは最前線なのです。危ない。本当に危ない。

さて、今日公開されたキャラクターについてお復習いをしながら、
最前線だけの解説を加えていきたいと思います。

まずはこの方!
リア・カロッサ-立ち絵

お馴染みリア・カロッサ嬢。
第一章、第二章でも、一応は元の姿を見ることが出来ましたが、
立ち絵で登場するのは今作からになります。
なお、リア・カロッサ嬢の元の姿をもっと観賞したいという方には、
第三章ならびに厄災の魔女編と同時に発売される
『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【夜】リア

タペストリア

こちらがオススメです。部屋に飾るもよし、一緒に寝転ぶもよし、のれん代わりに使うもよし、
戦場で白旗がわりに使うもよし、今や生活必需品とまで言われるタペストリーを、さらに改良し、
使い勝手の良さも意識したこちらの品!
大好評 予約受付中です!

続いてこの方!
イリス・クルーク-立ち絵

第二章で登場したケルンの魔女ことイリス・クルーク嬢
何があったのか分かりませんが、顔色が優れない様子ですね。
察するに……タペストリーを予約し忘れていたのではないでしょうか?
ケルンの魔女さん、大丈夫です、タペストリーはまだ好評予約受付中ですよ!
『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【朝】イリス

イリス タペ予約してねっ

お寝坊さんなイリス嬢が大変可愛らしいこちらのタペストリー。
私がイリスは朝でお願いしますっ! シャツ一枚でだらしない感じが合っていると思いますっ!とゴリ押しした
一押しするお寝坊イリスちゃん! 大好評 予約受付中です!

次はこの方!
タペの予約忘れていた黒衣の魔王

ネームプレートにモザイクがかかっている上、こちらの方も顔色が優れませんね。
ひょっとして……タペストリーを予約し忘れていたのではないでしょうか?
匿名希望の魔王さん、大丈夫ですよ、タペストリー7月3日まで予約を受付中です
『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【昼】エーリカ

エーリカ タペ

お出かけ前のヘルフォルトの魔女ことエーリカ嬢、ずぼらなところが逆にセクシーに感じてしまう
このタペストリーを見れば、きっと顔色も良くなってモザイクも取れるはずですっ!
こちらのタペストリーも、なんと大好評 予約受付中でございますっ!

最後はこの方!
タペ購入で悩む聖女さん

おやおや、ネームプレートもない上、目元にくまが出来ていますね。
もしかすると……寝る間も惜しんで、タペストリーの予約を検討しているのではないでしょうか?
名無しの聖女さん、ご安心下さい、タペストリー7月3日までご予約を受付しておりますよ!

『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【夕】アリシア

アリシアタペ

薔薇風呂にゆったりと浸かるグライツの魔女ことアリシア嬢、無防備な姿に視線が
釘付けにされてしまいますね。
寝不足でお悩みでしたら、まずこちらのタペストリーから予約して頂けると、
元気なあの頃に戻ることが出来るかもしれませんよっ!
このアリシア嬢のタペストリー、なんとっ、こちらも大好評 予約受付中ですっ!

 

さて、新たに公開されたメンバーは色々と悩みを抱えているようでした。
ということは……シナリオ上でもかなりのキーパーソンになっています。
その辺りは同時に公開されたサンプルボイスを聞いて頂けると、
第三章の空気感が伝わってくると思います。
今回サンプルボイスが公開されたのは

ヴィルフリート・ハイゼンベルク役:古河徹人さん
アリシア・クローズ役:蓬かすみさん
リア・カロッサ役:秋野花さん
イリス・クルーク役:藤森ゆき奈さん
エーリカ・アンデルス役:上田朱音さん

シリーズではお馴染みのキャスト陣に加えて、新たにアリシア役の蓬かすみさんが加わりました。
甘いアリシアボイスが幅広い意味で、どう悲痛に歪むのかどうなっていくのか、
楽しみにしておいて下さいませ。

さらに新たなキャストも追加されております。

オスヴァルト役:ますおかゆうじさん
ヴィルフリート(幼少期)役:みたかりんさん

キャラクター名からして、非常に重要なポジションであることが分かりますね。
オスヴァルトのフルネームは「オスヴァルト・カロッサ」です。
カロッサ……カロッサのファミリーネームといえば?

さて、水鼠さんのいない最前線、開発後半ではお馴染みになりましたが、
次週には戻って来ると聞きました。
ディレクターならではの軽妙かつ女子を魅了するトークに期待しつつ、私は撤収したいと思います。
それでは、今回はこの辺りで。