あかときっ」カテゴリーアーカイブ

調教もバトルも楽しめる!『戦巫〈センナギ〉』体験版公開中!メガストア完全収録ゲームに『あかときっ♥』が登場!!

皆さまこんにちは。
朝起きると30度以下の日がでてきて、少し暑さが和らいだ気がするハムヤ丸です。
机の上のチョコレート、溶けてない……!


『戦巫〈センナギ〉』体験版公開!!

本日、『戦巫〈センナギ〉』の体験版を公開させていただきました!

物語序盤はもちろん、
姫華ちゃんを穢す「神儀調教」夜魔との「退魔戦闘」
イベントを選択しながら進める「マップチャート」も体験していただくことができます!

◆『戦巫〈センナギ〉』ゲームシステム紹介はこちら◆

ADVパートではシリアスな展開から、

日常シーンまで!

もちろん夜魔ヒロイン達も登場しますよ!

調教パートでは行為のバリエーションが豊富なので、たくさんのHシーンをお楽しみいただけます!※体験版で選択できる調教コマンドは限られています。

バトルパート、難しかったらどうしよう……というゲームが少し苦手な方でもご安心。
体験版は物語の序盤ですので、安心してプレイできる難易度で設定されています。
もしバトルに負けてしまった場合、「敵の強さを下げて、もう一度戦う」ことができます。

ちなみにバトル中は「Ctrl」を押しておくと早く進みます。

バトルは基本自動で進んでいきますが、画面下の「待機ボタン」からいつでも自動で進めたり(待機OFF)、手動で技を選択したり(待機ON)することができます。

お好みの操作方法でお楽しみください!

体験版をプレイしていただいた後は、ぜひ「#センナギ」で、体験版の感想をポスト(ツイート)していただければスタッフが喜びます。

▼体験版ダウンロードサイトはこちら▼


メガストア完全収録ゲーム『あかときっ♥』!!

エスクードの元祖脱衣バトルゲーム
『あかときっ♥-もっと脱がせて恋の魔砲-』が、
現在発売中のメガストア10月号にて完全収録されています!
(付録のディスクには『あかときっ♥』完全収録の他、
『戦巫〈センナギ〉』のカレンダー壁紙も収録されています!)

最初に発売された『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』ではなく、
脱衣ダメージのパターンや、Hシーンの増量、羞恥ボイスやスクリーンショット機能まで追加されたボリュームアップ版『あかときっ♥-もっと脱がせて恋の魔砲-』が収録されています!豪華!!

本作はキャラクターの魅力はもちろん、引き込まれる王道ストーリー
ダメージを受けると服が破れる脱衣バトルシステムが、体験版公開と同時に話題になりました。

未プレイの方はぜひともこの機会に『あかときっ』の世界に触れてみてください!!
最高に騒がしい毎日があなたを待っています!

▼『あかときっ♥』ゲーム詳細はこちら▼


帰ってきたエスクード福袋企画!そして『あかときっ2!』人気投票、本日投票締め切りです!

皆さまこんにちは。
毎回ブログタイトルに悩むハムヤ丸です。


まずはこちらのお話から。
エスクードTOPにどどんと告知!
帰ってきましたエスクード福袋!!

▼エスクード福袋 詳細はこちら▼

毎回ご好評を頂き、即売り切れとなるエスクード福袋。
どんな商品が入っているのか?参考の商品リストは後日公開!

今年は12月22日(金)19時より通販受付が開始されます。
なくなり次第終了となりますので、売り切れの際はご了承ください。

また今回は、Twitterでエスクード福袋の抽選プレゼントもあります!
①エスクード公式アカウント @escude1998 フォロー
②対象ツイートをリツイート
③応募完了!
お手軽にご応募できますので、是非フォロー&リツイートお願い致します!
期間中は毎日ツイートされるので、何度リツイートしていただいてもOKです!
▼フォロー&RTキャンペーン 詳細はこちら▼


『あかときっ2!』ダウンロード版の一般販売が本日より開始!
そして各ダウンロードサイト様にてエスクードタイトルのダウンロード版が、半額キャンペーン実施中!
DMM様、Gyutto.com様、DLGetchu.com様は下記期間中に、キャンペーンタイトルの入れ替わりもあります!対象タイトル等、詳細は各ダウンロードサイト様にてご確認ください。

■ DMM ■
キャンペーン実施中! ~ 2018年1月22日(月)

■ Gyutto.com ■  ■ DLGetchu.com ■  ■ DLsite.com ■
キャンペーン実施中! ~ 2018年1月15日(月)

ぜひぜひチェックをお願いします!


『あかときっ2!』発売後人気投票、本日最終投票日になります。
最後の一票まで、皆様の投票をお待ちしております…!
(すごく……接戦です!)

▼投票&中間発表はこちら▼

結果発表は、来週19日にお届したいと思います。
同時に上位キャラクターの「いいこと」も発表されますので、お楽しみに!!


『あかときっ2!』発売後人気投票、中間順位発表!

皆さまこんにちは。
外が寒過ぎて凍えるハムヤ丸です。


『あかときっ2!』発売後人気投票、中間順位が発表されました。
(※12/7 お昼12時までの集計になります)

■中間発表ページはこちら■
順位と共に1位、2位、3位のキャラクターコメントが見れます!
各票差接戦状態 毎日ドキドキしながら見守っています。
(※上画像のキャラクターの位置が大体の票差も表しているそうです。)
投票終了まであと一週間。 順位の逆転は起こるのか、それとも……!?
引き続き、皆様の投票をお待ちしております!!

▼投票はこちら!▼


『あかときっ2!』奈夕アペンドHが収録された、BugBug1月号発売中です!
エスクードにも見本誌が届きました!写真の表紙が目印です!


ここでひとつお知らせを……。
本日『あかときっ2!』ダウンロード版の一般販売を予定しておりましたが
諸事情により12/15(金)に販売させていただく事になりました。

『あかときっ2!』ダウンロード版 一般販売
2017年12月8日(金)
           ↓

2017年12月15日(金)販売!
あと一週間お待たせしてしまいますが、改めてよろしくお願い致します!


『あかときっ2!』人気投票開催中!&奈夕アペンドH収録のBugBug1月号本日発売!他いろいろ!

皆さまこんにちは。
スローライフを楽しみたくて森のどうぶつたちとキャンプ生活を始めましたが
想像していたスローライフを送れずにいるハムヤ丸です。


『あかときっ2!』奈夕アペンドHが収録された、BugBug1月号が本日発売されました!
インストールすると、タイトル画面にこんな感じでボタンが設置されますので、クリックしてお楽しみください。


※エンディング後のお話なので、奈夕ルートをクリアしていないとボタンは表示されませんのでご注意ください。

ダウンロード版「あかときっ2!」も来週8日から一般販売が開始されますので、
こちらをお待ちいただいている方、よろしくお願い致します!


奈夕アペンドHやダウンロード版の一般販売も控えた『あかときっ2!』。
エスクードHPでもなにかできないかな?ということで、
本日から『あかときっ2!』発売後人気投票がスタート!

投票は1日2票!
深夜0時昼12時1票、
昼12時深夜0時1票、投票することができます!

Q. 人気投票で上位になるとどうなるの?

A. なにか良い事があります。

誰が上位になるのか、わくわくしながら見守っていきたいと思います!

▼投票はこちらから!▼

皆様の投票をお待ちしております~!


そういえば既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、『あかときっ2!』の小話を2つ……。

~小話その① タイトル画面~

ゲーム本編で各ルートをクリアすると下の方にボタンが表示されます。

このボタンをクリックすると……

キャラクターが表示されました!カーソルを合わせると、位置を動かすこともできます。


名前のボタンでキャラクターor衣装切り替え、表情と背景も右側のボタンで変更できるので
お好きなキャラクターでタイトル画面を飾って下さい!
(元に戻したい場合は「×」ボタンを押してください)

~小話その② 脱衣バトル~

バトル中にキャラクターのステータスバーをクリックすると、そのキャラクターが表示されます。
(味方のキャラクターだと、そこで一言しゃべります!)

脱衣するヒロイン(一部除く)の場合、
そこからマウスホイール or キーボード  ↑↓キーを押してみてください。


ダメージを受けた時の画像に切り替わりました!
(※ホイール・↑↓キーでの画像切り替わり機能は、修正パッチVer.1.05適用後のフリーバトルのみとなります)
スクリーンショットを撮り逃した!といった時や、その場で今の脱衣状態を楽しみたい時にご活用ください。

以上、小話でした!


最後に…

エスクードタイトルのダウンロード版が、各サイト様にて半額キャンペーン実施!
DMM様、Gyutto.com様、DLGetchu.com様は下記期間中に、キャンペーンタイトルの入れ替わりもあります!

対象タイトル等、詳細は各ダウンロードサイト様にてご確認ください。

■ DMM ■
2017年12月1日(金)  ~ 2018年1月22日(月)

■ Gyutto.com ■  ■ DLGetchu.com ■
2017年12月7日(木)  ~ 2018年1月15日(月)

■ DLsite.com ■
2017年12月14日(木)  ~ 2018年1月15日(月)

こちらもよろしくお願い致します!


Re;Lord全三章DL版とあかときっ2!アペンドHとスタッフ募集とエスクード新作と。

皆様おひさしぶりです、ハムヤ丸です。
なかなかブログ更新出来なくて、ご心配をおかけしました……。
今後はハムヤ丸がブログ書けない間は、きっと他のスタッフが!書いてくれる!はず!はず!!(チラッ)

今回もいろんなお知らせについて書いていきたいと思います!


ダウンロード版「Re;Lord 厄災の魔女編 全三章パッケージ」
本日、DMM様にて先行販売開始です!(一般販売:2018年1月19日)
第一章・第二章・第三章と、『厄災の魔女編』をまとめて遊べるパッケージです!
まだプレイしていないけど、気になっていた方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします~!

リアルタイムバトルで、巨乳・貧乳・美乳の魔女たちを脱がしまくろう!!

▼詳細はこちらから!▼


先週HPの方でも告知しましたが、ブログの方でも!
12月1日発売のBugBug1月号にて
「あかときっ2!」のアペンドHが収録されます!

内容は「奈夕エンディング後を描いたアフターストーリーアペンドH」。
奈夕ちゃんの新規HCG!もちろんフルボイスでお届け!!

ブログで一足先に、イベントシーンの一部をペタリ。

奈夕ちゃんとのイチャラブHをお楽しみ下さい(*´`*)
※アペンドHはゲーム本編をインストールしていないと遊ぶことができませんのでご注意下さい。
(収録はアペンドHのみで、装備アイテム等は収録されていませんのでご了承ください。)

さらにその一週間後の12月8日には、
ダウンロード版「あかときっ2!」が、一般販売開始!
DMM様にて先行販売中ですが、他ダウンロードサイト様でもご購入いただけますので
こちらもよろしくお願い致しますー!


エスクードではただいまスタッフ大募集中です!
只今募集しているのは、

・シナリオライター
・原画家
・グラフィッカー
・プログラマー

の4つの職種になります!

今回募集するにあたり、各職種の必要作品等、応募方法が若干変更されています!
▼詳細はこちらの画像をクリック!▼

業界経験・未経験関係ありません!一緒に面白いゲームを作りたいという方!
スタッフ一同、ご応募お待ちしております~(^^)

……「しょくしゅ」と打って「触手」が一発変換されるあたりエロゲ屋さんだなと思いました。


さて、最後は皆様が気になってると思います、【エスクード新作】のお話です。

 

 

 

 

 

……現在、水面下で2タイトル動いています!!

まずは2018年最初の新作タイトルに向けていろいろ準備中……。
情報公開までもうしばらくお時間を頂くと思いますが、楽しみにお待ちください!


あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-、発表です!!

皆さまこんにちは、ハムヤ丸です。
本日、TECH GIAN 7月号発売日&新作の公式HPがOPENされました!

ティザーサイトや脱がしっ娘魔砲バトルADVというジャンルで、既に気づかれた方も多かったようですね。

新作は「あかときっ」シリーズ最新作
『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』です!!

▼公式HPはこちら!▼

メインとなる魔砲器隊メンバーはもちろん、気になる脱衣ショット、イベントCG、各種製品情報を公開しました!

今作で「あかときっ」を初めて知ったという方に、
■こちらのページ■ では、あかときっが「どんなゲームか?」を簡単に紹介しています。

今作の「ここがポイント!」も追加していきますので、公開の際はチェックしていただければと思います。

あかときっ2は続編という形ですが、「前作をプレイしないといけない」というわけではなく、
今作からでもお楽しみいただけるようになっていますのでご安心下さい。
(……ですが、前作をプレイしていただけると、より楽しんでいただけます!)
前作のリニューアルパッケージや、シリーズ全てを楽しめるお得なセットも発売されますので、気になった方はぜひ!

そして、公式HP公開を記念して、遊丸先生からメインヒロインの一人、『陽川奈夕(ひかわ なゆ)』ちゃんのイラストを頂きました!


ぴーす!
今作でも、脱衣バトルやストーリーで熱い展開が繰り広げられますので、これからの情報にご期待ください。

「Re;Lord3」「あかときっ2」、2本の新作を、よろしくお願い致します!