『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』明日、発売!

聴くに堪(耐)えないカウントダウンボイスの中(笑)、
どれだけの方にご覧いただいているかは定かではございませんが、
それでもめげずに登場のRe;Lordディレクター水鼠です。
とうとう発売が明日となり、発売日にブログ更新…とも思いましたが
1つ伝えておきたいことがありましたので本日更新させていただきました。

それは…

特典のラフ画集は大変なネタバレとなっております。
開く行為には是非ともご注意ください!

見開きページには注意書きを載せさせていただいてはおりますが、
不用意にチラ見して、制作側の意図的な所を失うのはユーザー様、開発側、
共に不本意と成り得る行為と思いましたのでよろしくお願い致します!

どうしても…の際は、覚悟の上で…(^^;

明日発売ということもあり、注意事項のみで大変恐縮ではありますが、
今アレコレと解説するのも無粋ではありますので、本編を楽しんでいただけると幸いです。

それでは明日、
『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

D.M
“アリシア・クローズ”

 

“アリシア・くろうず”

 

“アリシアくろうす”

 

“アリシアくろうする”

 

“アリシア苦労する…”

 

“アリシアで苦労する…”

 

“アリシアの脱衣で苦労する…”
くっ…、西村君が隠したこの暗号を早く解けていたらもっと簡単な仕様にしていたのに…と
マスター後に気づく水鼠でしたorz


『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』発売日イベント!

どうもディレクターの水鼠です(ツヤツヤ)
休息をいただき、忘れ去っていた生気というものを取り戻しましたので、
またがんばらせていただきたいと思います!
(上記のツヤツヤは生気の艶であってローションの艶ではございません、悪しからず)

今回はお知らせのみとなりますがよろしくお願い致します。

●”第一章”、”第二章”の修正ファイルにつきまして
申し訳ありません…今更となりますが、
今作の開発で関連的に見つかった不具合等を修正させていただきました。
第一章、第二章共に修正ファイルを出させていただきましたのでよろしくお願い致しますm(__;m
※『厄災の魔女編 全三章パッケージ』にはすでに適応済ですので、
ご購入の際は当てないよう気を付けていただけると幸いです。

そして、第一章につきましてはあってはならないことでしたが、
シナリオファイルの繋ぎ忘れが発見されてしまいました…m(__;m
繋いだファイルは1回目のフィーネをたらしこんだ後に発生致します。
修正ファイルを当てた後、お手数をお掛け致しますが今一度通過してご覧いただけると幸いです。
今後はこのようなことが無いよう、デバッグ方法を改善していきたいと思いますので何卒よろしくお願い致します。

●発売日イベント
発売日にて、恒例?の発売日イベントを行います。
オンリー・ワン!声優さん直筆サイン色紙が当たるかもしれませんので、
最寄りの会場にお越しの際はどうぞよろしくお願い致します!
http://www.escude.co.jp/event/event.html

それでは発売日まであと1週間!どうぞよろしくお願い致します!


『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』祝!マスターアップ!

どうもディレクターの水鼠です!
本日、無事にマスター完了致しました!
なんとか無事にここまで辿り着けましたことを、
スタッフ、関係者の皆さん、そして心待ちにしてくれたユーザー様に感謝致しますm(__)m

色々と語りたいこともありますが、
心身共にボコボコなので旅路の疲れを癒すため、先に療養させていただこうと思います…。
発売前辺りにまた、何かしら語らせていただこうと思いますのでよろしくお願い致します。

後は発売まで待つばかり!
どうぞ、『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』
よろしくお願い致します!!

 

それでは…

おやすみなさい(。-ω-)/ペタ

 

 

 

 

 

 


※エイプリルフールネタではございません


『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』 魔女の休日タペストリー完成!

こんにちは、本作でシナリオを含む色々と担当している西村悠一です。
早速ですが、皆様にお伝えしたいことがございます。
とても重要なことです。

はい。

(『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリーの)

祝マスターアップ!!

(写真撮影協力:悪の組織マルクジェネ広報担当 れとも先生)

来ましたね。
これで間違いなく、発売日に皆様の手元と私の手元にタペストリーをお届け出来ます。
こうして、第一章から第三章までのタペストリーの流れを思い返してみると、
感無量と一言だけでは言い表せない劣情感情が生まれるというものです。

さて、会社にサンプルのタペストリーが届いたので、
届く前と届いた後、そして前回ブログで取り上げた二人がどうなったか、どうぞご確認下さい。


タペストリーが届く前

 

 

 

 

 

タペストリーが届いた後

 

 

 

 

 

左のデスク)敏腕ディレクター+原画家+プログラマーのM鼠さんの場合(性癖:金髪+巨乳)
右のデスク)紅茶入れのチュートリアルで殺しにくるライターN村さんの場合(性癖:銀髪+無乳)

普段は黒髪ワンレーン美女の呪いのビデオが再生されてしまいそうな二人のデスクも、
ご覧のように生気に満ち溢れております。とっても素敵ですね!

そんな二人からコメントが届いているので紹介しておきたいと思います。


M鼠さん(性癖:金髪+巨乳)

 

「はい、マスターアップいけますっ!」

N村さん(性癖:銀髪+無乳)

 

「はい、マスターアップいけますっ!」


前回の後ろ向きな様子から一転!
二人して、とても前向きなコメントに変わっていますね。
これで安心して本編もマスターアップしてくれることでしょう。

さて、そんな二人の開発環境にも大きな影響を与えた
『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー

いよいよ予約締め切り日が迫ってまいりました。

予約締め切り日7月3日です。
6月は30日までなので、指折り数えても片手で足りるどころか、
小指をつめていても数えられる日付しか残っていません。

繰り返しますが、こちらの商品「予約限定生産品」となりますので、
皆様、どうぞご予約忘れのなきようお願い申し上げます。


さて、今回は本編についても真面目に触れておきます。

 

 

 

 

 

 

 

「Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~」

「Re;Lord 厄災の魔女編 全三章パッケージ」

両タイトルともに予約締め切り日7月3日になります。
期間内にご予約して頂けると

第三章単体商品には
「設定資料&水鼠ラフ画集(冊子)」
+
「Re;Lord コンテンツディスク設定資料&水鼠ラフ画集 デジタル版 収録)」

全三章パッケージには
「Re;Lord コンテンツディスク設定資料&水鼠ラフ画集 デジタル版 収録)」

がもれなくプレゼントされます。
前回のブログでも取り上げました「厄災の魔女編 超マル秘資料」など、
設定資料でしか知り得ない情報もございます。
私も水鼠さんも気合いを入れて取りかかりますので、
本編をプレイされる方は、ぜひぜひ入手して下さいませ。

コンテンツディスクには、そのデジタル版の資料
カウントダウンボイスドラマを全編収録しております。
過去のボイスドラマはもう公開されておりませんので、
ある意味、こちらもコンテンツディスクでしか聞けない内容です。

どちらの予約特典も7月3日の予約締め切りまでになっております。
どちらも妙に凝った特典になっておりますので、本編と合わせて、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

本編マスターアップまで、残り僅かとなってきました。
膝に矢を受けた水鼠さんもまだ戦い続けています。
次回のブログ更新はマスターアップ告知になりますので、水鼠さんが担当予定です。
願ったり祈ったりしなくても、ディクターの出番なのでやってくれます。
激モテディレクターの悩殺トークに期待しつつ、
今回はこの辺りで。


『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』見所更新!

こんにちは、本作でシナリオを含む色々と担当している西村悠一です。
アンデッド化した水鼠さんを復活させようと、フェ●ックスの尾を使うのも考えましたが、
アンデッドは即死しますね。危ない危ない。
関係ないですけど、フェ●と●ックスって伏せると大人な雰囲気がしますね。

さて、いよいよシステムページがオープンになり、出せるネタを殆ど出してきた第三章。
本来ならば、ここでシステムについての補足を書く――というか、書けと指示を受けているのですが、
言われたことだけをやるようでは、石油王の小姓になれません。

なので、今回は最初から本題で切り出していきます。

はい。
 


『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー

ここをご覧の皆様は既に一本は予約がお済みだと察しております。
ですが、ここに来て、どうしてもこれだけはお伝えしておかねばならないことが浮上して参りました。

それは――

あまりにも大切なことなので、画像まで作ってしまいましたが、
さらに詳しく説明しておきたいと思います。

魔女の休日タペストリー予約限定生産品となっております。
つまり、7月3日の予約〆切り後に買おうと思っても、
もう手に入れられないということです。
それがどんな悲劇を生み出す、か。
ここであえてシミュレートしてみたいと思います。


 ケース1)敏腕ディレクター+原画家+プログラマーのM鼠さんの場合

金髪巨乳だけが私の癒しでした。いえ、あまりにもハードなマルチタスクをこなせる
原動力だったと言えます。ですが……忙殺されている間にタペストリーの予約が
終了してしまい……金髪巨乳魔女のタペストリーを予約しそこなったなったのですっ!
もうマルチタスクをする理由が見つかりません……マスター無理です……
わ、私……し、死ぬんですか……?」

診断闇医から一言
このように推しキャラのタペストリーの予約を逃すと、〆切りに間に合わない事態が発生します。
これはM鼠さん個人の問題ではなく、企業としても大きなダメージを負ってしまいますので、
欲しいと思ったら、予約は忘れずにしておきましょう。

 

ケース2)紅茶入れのチュートリアルで死なせまくったシナリオライターN村さんの場合

銀髪が好きかと聞かれたら、そんなものはYESに決まっているじゃないですか。でもですね、
立場上、あまり趣味を表に出すべきじゃないと思うんです。胸は小さい方がいい?
YESで済む回答はやめましょう? 面白くないですよ? えっ? イリスのタペ予約締め切った? 
えっ? あ、はい。死にます

診断闇医から一言
このように天の邪鬼な人ほど予約し忘れると危険です。あっさり死んでしまいます。
例え、死ぬことを譲ったとしても、N村さんの場合も個人ではなく企業にダメージが行きます。
欲しいと思った時、その場で予約しておかないと〆切りが過ぎてしまうこともあります。
命を無駄にしないためにも、忘れずに予約をしておきましょう。


このように「予約し忘れる=もう買えない」ということが、
どれほどの悲劇をもたらすか、ご理解頂けたと思います。

大切な命を守るため、予約締め切り後も買えると勘違いしている友達・父上・戦友・舎弟など
がいましたら、ぜひお声かけをお願いします。

「命のタペストリー予約リレー。繋ごう、明日へ、未来へ」

予約は下記のアドレスから出来ます。
繰り返しますが、予約限定生産品となりますので、
ご注意下さいませ。締め切りは7月3日までです。

『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー
 


 
さて、ここでシステムについても少し触れておきます。

「厄災の魔女編」を統括するリ・ロード事典

これはよくある辞書機能に近いものです。用語と人物の項目から、
知りたい単語をクリックすると、その説明が読めます。
ただ、それだけだとあまりにも面白くないので、
一癖付け加えております。これは本編を楽しみにお待ち下さい。

「物語はいよいよ最終局面へ! 今シリーズ最大のボリューム!」
前作、前々作と比較しても、シナリオだけで1,5倍ぐらいにはなっていると思います。
それに付随して色々増えているので、表記に誤りはありません。
むしろ、色んな仕掛けを用意していますので、これも楽しみにしておいて下さいませ。

「予約キャンペーン本に 厄災の魔女編 超マル秘資料 追加決定!」
大体書く内容は決めていますが、これを私一人だけでやっても面白くないので、
マル秘資料に対して、水鼠さんと私のコメントを載せる形式になります。
ここに関しては、ネタバレが過ぎるにも程がある内容になる予定なので、
クリアされた方が楽しめるような作りになります。
 
いつも通り告知ばかりになりましたが、開発は今が正念場です。
水鼠さんもゾンビーになってなお、アサルトライフル構えて、突っ込んでいきました。
来週こそ膝に矢を受けて帰ってきてくれることを願いつつ、
今回はこの辺りで。


『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』新システム公開!

こんにちは、本作でシナリオを含む色々と担当している西村悠一です。
水鼠さんがゾンビーになってしまったので、再び出てきました。
そろそろ会社にネクロウ○アの一式が届きそうですね。

まず新たに公開されたバトルシステムについて、さらりと触れておこうと思います。

新バトルシステム「ジャストアタック/リベンジアタック」

強い


では、本題に移りましょう。
もう皆様はご覧になりましたか? 当然なられたものと思います。
ですが、ここであえてもう一度、私、西村悠一と一緒にお復習いをしておきましょう。

『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー

来ましたね。来ちゃいましたね私がゴリ押ししたお寝坊さんイリス。
ここで皆さん、もう一度よくご覧になって下さい。
何か邪魔に感じるものがありませんか?
とかとかの憎い線のせいで、おっぱいタペストリーを堪能出来ないじゃないですか。

当然のように、私の脳内には多数の質問が寄せられております。
せっかくなので、その一部をここで紹介し、回答していきたいと思います。


Q1,「製品のタペストリーにあの邪魔な線はもちろんないですよね?」

邪魔なあいつ

はい、当然あんな邪魔で小憎らしい線などありません。
私は業務の一環として、印刷用のデータをなめるように毎日確認しておりますが、
邪魔な線は完全になくなり、線の下に隠された部分をしっかり見ることが出来ます。
いわゆるサクランボのような突起部分が、ツンッと上向きになっている辺り、
最高だと水鼠さんの拘りが感じられる仕様になっていますね。

Q2,「製品版のタペストリーを買えば、Sampleの文字は取れますか?」

これも!

はい、もちろん取れます。
こちらも私は業務の一環として、印刷用の高解像度データをまばたきも忘れて確認しておりますが、
Sampleの文字に邪魔をされるようなことはございません。
全て、ありのまま、ご堪能頂ける仕様になっております。

Q3,「四人とも可愛らしくて選べません! 助けて下さい!」

はい、寝起きイリスは大変愛らしく、エーリカの谷間の贅沢さに加え、
夜更かしリアの御足も美しく、どこかコケティッシュなアリシアにも惹かれてしまうことでしょう。
当然、誰か一人だけ選べるものではないと、私も重々承知しております。
かの国民的のRPGのⅤでは、結婚相手を幼馴染みか深窓の令嬢の二択を迫られた方も多いと思います。
ですが『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリーでは、
誰か一人だけという制約はございません。
皆様、ありのままの気持ちを大切になさって下さい。
そして、ありのままの思いをカートにタペストリーに向けてあげて下さいませ。


Q&Aを終えたところで、回答が分かりやすいように一度まとめてみましょう。

邪魔な線は取れる。
Sampleの文字は取れる。
誰か一人だけ選ぶ必要はない。

非常に重要なことなので、繰り返し、ご確認下さい。
そんないいこと尽くしのタペストリー

『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー

は7月3日まで予約を受け付けております!
ぜひ皆様の家だけでなく、お友達の家、会社から戦場まで

魔女達のタペストリーで彩ってくださいませ!

 


 

さて、真面目にやれ、と怒られるのがもう目に見えているので、
更新内容について改めて解説しておきたいと思います。

・ジャストアタック
今作から攻撃時の詠唱タイマーがMAXになった瞬間、僅かに点滅するようになります。
その点滅した瞬間、マウスのボタンを離すと、通常の攻撃よりも威力が高いジャストアタックが発動します。
さらに追撃キャラクターをセットしておくと、ジャストアタックを行った位置に追撃技を仕掛けてくれます。
冒頭でたった一言で説明してしまいましたが、全くそのとおりで、これはかなり強いです。
上手く決まって敵を一掃出来る爽快感もありますので、是非製品版で試して見て下さい。

さらに、次に解説するリベンジアタックと組み合わせると、
かなりのダメージを叩き出すことも可能です。

・リベンジアタック
ジャストガードを成功させる度に、次の攻撃の倍率が上昇する、いわゆる反撃技です。
ジャストガードに失敗するとカウントはリセットされてしまいますが、
狙うだけの価値がある威力にまで跳ね上がっていきます。
これは上記のジャストアタックと組み合わせて、より攻撃的になるか、
あえてカウンターの機会を窺うか、皆様もプレイスタイルに合わせて色々試してみて下さいませ。

・支援キャラクター達による調査隊結成!
マップ上に調査可能な拠点が今作から配置されます。
ここから支援キャラ達を派遣すると、様々なアイテムを持ち帰ってきてくれます。
前作でベンチを温めていたキャラ達が休む間もなく働いてくれるのです。
当然、調査でしか手に入らない装備もありますので、ぜひ探してみてください。

・新武器システム「セプター」
第一章ではスキル制、第二章ではオールインワンな武器と来ましたが、
今作はさらにカスタマイズ製に優れた武器システムに進化しています。
各魔術が記憶された魔石をセットし、それに応じて威力やステータスが上昇する仕組みです。
実際、痒いところに手が届かなかった部分が(第二章では各武器ごとの威力や範囲の調整ですね)
改善され、便利になっているので、こちらも製品版を楽しみにしておいて下さい。

 

と、色々と長くなってしまいましたが、開発も佳境です。
水鼠さんがゾンビー状態でもいいので、最前線に戻ってきてくれることを祈りつつ、
今回はこの辺りで。


『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』更新!-体験版についてのお知らせ-

どうも、瀕死どころかゾン〇パウダーをかけられてまで戦場に駆り立てられているディレクター水鼠です(m´ρ`)m

かなり開発も末期になり、色々ゆっくりと語りたくても“手を動かさないと(開発が)死ぬ”というスキルが発動中ですので、早速ですが、いつもの感じで淡々と綴らせていただきます!

————————————–
●体験版について
Re;Lord第三章の体験版をお待ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
今作に対しては体験版を出さない方針でいかせていただくことになりました。
色々と検討は致しましたが、
前作、前々作の体験版以外の新しい体験版アプローチが難しいのもあり、
また、新たに生み出すために本編開発の時間を割くのも本質を見失っているようでしたので
期間との兼ね合いから出さない方向で進めさせていただくこととなりました。
期待されていたユーザー様には申し訳ありませんがご理解いただけると幸いです。

●キャラクター更新
今回の更新で、今までぬいぐるみだったキャラクター達の魔族姿が全て揃いました!
皆さんの想像通りだったでしょうか?
これで、よりお話がシリアスに対応されることが容易に想像つくかと思われます。
ストーリーはつい口を滑らせて、スナイプショットされるのが怖くて語ることはできませんが、
このキャラクター達がどのように振舞われるのかご期待ください!


★原画家の伏線回収

●タペストリー

前回のブログにて西村君がベトルーク商会※1並の宣伝をしてくれていたものですが、
やっと全種、完成品が揃いました!
丹精込めて仕上げましたのでどうぞよろしくお願い致します!
※1)Re;Lord第二章から搭載したゲーム内のショップ。西村君曰く”ベトルーク”とは”詐欺”とかの意味らしい。ヴィル達早く気づいて…

●DL版
前作、前々作同様、一週間後の発売となりますが、今作も対応致します。
DL版でご購入していただいていた方はよろしくお願い致します。

●ゲームシステム
今作も、よりキャラクターが解りやすくなる事典機能の追加や、
戦闘がもっと面白くなるジャストアタック、リベンジアタック、
また、よりカスタマイズ性に優れた装備の新システム、マップでの新たな要素等が追加されます。
来週辺りから順次公開出来るかと思いますので、もうしばらくお待ちください。

————————————–
シナリオ、音声、BGM等、色々なリソースが終結し、どんどん完成へと向かっています!
地雷を踏まない限り、発売日がズレることは無いと断言できます!
質の高さと他の感情(自分の担当ヵ所が…)に涙しながらラストスパートがんばりますので、
ご予約どうぞよろしくお願い致します!


『Re;Lord 第三章~グローセンの魔王と最後の魔女~』オフィシャルサイト更新

お久しぶりです、本作でシナリオを含む色々と担当している西村悠一です。
水鼠さんが瀕死のため本編に関わる重要なキャラクター達が、ついに公開されたので、
水鼠さんの最前線にやってきました!
見た目は開発ブログでも、ここは最前線なのです。危ない。本当に危ない。

さて、今日公開されたキャラクターについてお復習いをしながら、
最前線だけの解説を加えていきたいと思います。

まずはこの方!
リア・カロッサ-立ち絵

お馴染みリア・カロッサ嬢。
第一章、第二章でも、一応は元の姿を見ることが出来ましたが、
立ち絵で登場するのは今作からになります。
なお、リア・カロッサ嬢の元の姿をもっと観賞したいという方には、
第三章ならびに厄災の魔女編と同時に発売される
『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【夜】リア

タペストリア

こちらがオススメです。部屋に飾るもよし、一緒に寝転ぶもよし、のれん代わりに使うもよし、
戦場で白旗がわりに使うもよし、今や生活必需品とまで言われるタペストリーを、さらに改良し、
使い勝手の良さも意識したこちらの品!
大好評 予約受付中です!

続いてこの方!
イリス・クルーク-立ち絵

第二章で登場したケルンの魔女ことイリス・クルーク嬢
何があったのか分かりませんが、顔色が優れない様子ですね。
察するに……タペストリーを予約し忘れていたのではないでしょうか?
ケルンの魔女さん、大丈夫です、タペストリーはまだ好評予約受付中ですよ!
『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【朝】イリス

イリス タペ予約してねっ

お寝坊さんなイリス嬢が大変可愛らしいこちらのタペストリー。
私がイリスは朝でお願いしますっ! シャツ一枚でだらしない感じが合っていると思いますっ!とゴリ押しした
一押しするお寝坊イリスちゃん! 大好評 予約受付中です!

次はこの方!
タペの予約忘れていた黒衣の魔王

ネームプレートにモザイクがかかっている上、こちらの方も顔色が優れませんね。
ひょっとして……タペストリーを予約し忘れていたのではないでしょうか?
匿名希望の魔王さん、大丈夫ですよ、タペストリー7月3日まで予約を受付中です
『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【昼】エーリカ

エーリカ タペ

お出かけ前のヘルフォルトの魔女ことエーリカ嬢、ずぼらなところが逆にセクシーに感じてしまう
このタペストリーを見れば、きっと顔色も良くなってモザイクも取れるはずですっ!
こちらのタペストリーも、なんと大好評 予約受付中でございますっ!

最後はこの方!
タペ購入で悩む聖女さん

おやおや、ネームプレートもない上、目元にくまが出来ていますね。
もしかすると……寝る間も惜しんで、タペストリーの予約を検討しているのではないでしょうか?
名無しの聖女さん、ご安心下さい、タペストリー7月3日までご予約を受付しておりますよ!

『Re;Lord』水鼠描き下ろし 魔女の休日B2タペストリー 【夕】アリシア

アリシアタペ

薔薇風呂にゆったりと浸かるグライツの魔女ことアリシア嬢、無防備な姿に視線が
釘付けにされてしまいますね。
寝不足でお悩みでしたら、まずこちらのタペストリーから予約して頂けると、
元気なあの頃に戻ることが出来るかもしれませんよっ!
このアリシア嬢のタペストリー、なんとっ、こちらも大好評 予約受付中ですっ!

 

さて、新たに公開されたメンバーは色々と悩みを抱えているようでした。
ということは……シナリオ上でもかなりのキーパーソンになっています。
その辺りは同時に公開されたサンプルボイスを聞いて頂けると、
第三章の空気感が伝わってくると思います。
今回サンプルボイスが公開されたのは

ヴィルフリート・ハイゼンベルク役:古河徹人さん
アリシア・クローズ役:蓬かすみさん
リア・カロッサ役:秋野花さん
イリス・クルーク役:藤森ゆき奈さん
エーリカ・アンデルス役:上田朱音さん

シリーズではお馴染みのキャスト陣に加えて、新たにアリシア役の蓬かすみさんが加わりました。
甘いアリシアボイスが幅広い意味で、どう悲痛に歪むのかどうなっていくのか、
楽しみにしておいて下さいませ。

さらに新たなキャストも追加されております。

オスヴァルト役:ますおかゆうじさん
ヴィルフリート(幼少期)役:みたかりんさん

キャラクター名からして、非常に重要なポジションであることが分かりますね。
オスヴァルトのフルネームは「オスヴァルト・カロッサ」です。
カロッサ……カロッサのファミリーネームといえば?

さて、水鼠さんのいない最前線、開発後半ではお馴染みになりましたが、
次週には戻って来ると聞きました。
ディレクターならではの軽妙かつ女子を魅了するトークに期待しつつ、私は撤収したいと思います。
それでは、今回はこの辺りで。


あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-、発表です!!

皆さまこんにちは、ハムヤ丸です。
本日、TECH GIAN 7月号発売日&新作の公式HPがOPENされました!

ティザーサイトや脱がしっ娘魔砲バトルADVというジャンルで、既に気づかれた方も多かったようですね。

新作は「あかときっ」シリーズ最新作
『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』です!!

▼公式HPはこちら!▼

メインとなる魔砲器隊メンバーはもちろん、気になる脱衣ショット、イベントCG、各種製品情報を公開しました!

今作で「あかときっ」を初めて知ったという方に、
■こちらのページ■ では、あかときっが「どんなゲームか?」を簡単に紹介しています。

今作の「ここがポイント!」も追加していきますので、公開の際はチェックしていただければと思います。

あかときっ2は続編という形ですが、「前作をプレイしないといけない」というわけではなく、
今作からでもお楽しみいただけるようになっていますのでご安心下さい。
(……ですが、前作をプレイしていただけると、より楽しんでいただけます!)
前作のリニューアルパッケージや、シリーズ全てを楽しめるお得なセットも発売されますので、気になった方はぜひ!

そして、公式HP公開を記念して、遊丸先生からメインヒロインの一人、『陽川奈夕(ひかわ なゆ)』ちゃんのイラストを頂きました!


ぴーす!
今作でも、脱衣バトルやストーリーで熱い展開が繰り広げられますので、これからの情報にご期待ください。

「Re;Lord3」「あかときっ2」、2本の新作を、よろしくお願い致します!

 


エスクード新作 脱がしっ娘魔砲バトルADV ティザーサイト公開!

皆様こんにちは、お久しぶりのハムヤ丸です。

一か月が速い・・・。HP更新もお久しぶりです。実は水面下で新作が動いていました。

本日、エスクード新作のティザーサイトを公開しました!
Re;Lord三章に続くエスクード新作は……「脱がしっ娘魔砲バトルADV」!


【ジャンル】脱がしっ娘魔砲バトルADV
【原画】遊丸/草上明/蒼瀬
【シナリオ】藤原休樹with企画屋

エスクードTOPの方にもヒロインがちらっと見えています。
微笑んでいる赤髪の女の子。そしてマントを身につけているよう…?
他のシルエットのヒロイン達、脱がしっ娘魔砲(まほう)バトルADVとは?
すべては2017年5月20日(土)発売の『TECH GIAN 7月号』にて!雑誌初掲載されます!!
公式HPも同時公開を目指して制作真っ最中ですので、楽しみにお待ちください!


また、イベント参加情報の方も更新しました。
マチ★アソビVol.18に、パネル展示と物販で参加させて頂きます!

■各作品 B2タペストリー…各3,000円
■「プリマヴェールDrei&ダークミッション」パッケージ柄クリアファイル…300円
■「プリマヴェールDrei&ダークミッション」チケットホルダー…400円
■「プリマヴェールDrei&ダークミッション」マルクジェネ支給・乾パン…700円
■「フォーリンラブ×4tune」SDキャラマグカップ…1,000円
■「パニカル・コンフュージョン」アクリルスタンド…1,000円
■「花嫁と魔王」抱き枕カバー…12,000円(※抱き枕カバーのみ、R-18商品になります。)

数に限りがありますので売り切れの際はご了承ください。


エスクード内はRe;Lord三章、そして新作の脱がしっ娘魔砲バトルADVと、いろいろ大変になってきました。
HP更新の方も各種情報解禁まで、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

 


社内が熱くなってきたので、アイスがおいしいです。甘い!

 

それでは皆様、よいGWを!