<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コミケレポート三日目

by にゃこ
059.jpg
写真(仮)
コミケレポート三日目、ついに最終回とあいなりました。
ネット環境やスケジュールなどから当日更新!
とならなかったことが残念です。
長々と毎回書き綴って参りましたが、少しでも会場の空気をお伝え出来ていましたでしょうか。
それでは、コミケ最終日のエスクードブース裏からカタカタとお届けしたいと思います。

コミケ三日目は劣情と淫欲の祭典と聞き及んでおりましたが、まさにその通りだったのか・・・・・・
初日と二日目に見られた女性の姿はほとんどなく、朝の会場周辺は、煩悩開放直前の悟りを開いた猛者たちがひしめいておりました。
負けじとやらしいことを妄想しておきました。

そんなことはどうでもいいとして、前日と初日、二日目の猛暑とは打って変わり、三日目は涼しく過ごしやすかったです。
曇り空でほんのわずかに雨が落ちる程度の曇り空、気温は会場内で25度、快適快適です。

初日や二日目には及びませんでしたが、ブースにはたくさんの方に訪れていただき、リトルに遅れてイフリナ抱き枕、ハタヤマTシャツ、パン缶アーシェが完売いたしました^^
ハタヤマTシャツは、残り2枚となった時に薄いブルーのツナギを着たいい男が訪れ、完売させていきました。
一枚購入後に後一枚だけ残っていると知った時、五千円を叩きつけた姿はいい男でした。
スタッフ一同、アッー! とはいきませんでしたが、完売と2枚(匹)購入の男っぷりを拍手で讃えました。
本当にありがとうございます。
かっこよかったですよ!
その後もTシャツないのか〜、とハタヤマTシャツをお買い求めに来た方が何人かいらっしゃいました。
大人気、汚名返上のハタヤマですね。
人形はたくさんありますがっ。
そういえば、人形はないの? とパペットのご注文もありました。
リトルの抱き枕やハタヤマTシャツ同様に、通販でお買い求めいただける旨をお伝えしておきました。
・・・・・・パペットの受注はないかとゲフッゲフッ!

缶バッジガチャでは感動のフィナーレがっ!
なんと、最後の一個が当たりだったのです。
タンブラー付です。
最終日に相応しい終わり方でした。
最後にガチャガチャされた女性の方、おめでとうございます。
ガチャ終了後、前日のガチャ終了後にお買い物された方、暑中見舞いのはがきをお持ちいただいた方、申し訳ありませんでした。

テレカ、パン缶2種類、Tシャツ、抱き枕、完売。
素晴らしい達成感を頂きました。
大変で疲れましたが、楽しい三日間でした。
〜の頃から知っている、もう十年になるのか〜、などなど、嬉しい言葉も聞けましたし。
それでは、コミケに関わったすべての人たちへ、このブログを見てくださっている方へ、

お疲れ様でしたっ!

皆様の存在がこの祭典を作り上げ、このような充実感を与えてくれました。

ありがとうございましたっ!

いいこと言いましたね。
えっ? うざい? なんてこったい。
それでは、片付け行ってきます!
orz





はい、帰ってきました。
大阪に。
ただいまコミケ帰りの朝7時過ぎです。
車に揺られて6〜7時間、遠足は帰るまでが遠足と言いますが、コミケも帰るまでがコミケのようで……
読み返すとちょっぴり寂しい感じがしたので書き足して置こうかと。
コミケ終了間際になって気づいたのですが、外はあいにくの雨模様。
それもかなりの降りでした。
といっても屋内作業ですし、持ち帰る荷物の積み込みも、屋根のある場所で行ったのでどうということもなかったですが。
電車で帰られた方、お疲れ様でした。

一般のお客様の帰られた後、各ブースが次々と撤去されていきました。
祭りの後の寂しさですね。
人目を惹いた看板やパネルも取り外され、あるブースでは大きな木製の看板が、ハンマーで叩き割られていました。
絵が描いてある物がああやって壊されるのは気持ちいい物ではないですね。
お気に入りのキャラクターやゲームの女の子を車に描いた通称痛○ですが、事故を起こすと卒倒してしまうかもしれません。

エスクードブースも、レグザが降ろされ、フィギュアも棚から回収。
そして、お気づきの方はいたでしょうか? 側面のハタヤマパネル、実は微妙に手を動かしていたんですよ!
それも取り外され、ゴミ行きとなりましたが。
お疲れ様っ!

帰りは温泉で汗(ほとんどかいてませんが)と疲れ(長いドライブですぐに疲れましたが)を落としました。

コミケ楽しかったです!
今回行ってない方は、是非次回行きましょう!
現地でレポートするならネット環境のあるホテルに泊まりましょう!
ネカフェなんて使えるのは早朝くらいですよっ!!
ではでは〜〜〜ノシ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a