<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

コミケ前日&コミケ初日

by にゃこ
皆様おはようございます。
コミケ2日目の朝です。
だというのに日差しは痛いほど眩しく、じりじりと肌を焼いて驚きの暑さにございます。

準備に追われた一昨日と、コミケ初日を迎えた昨日・・・・・・
ネット環境が整わず更新できないとは、計算外でした。なんてこったいですね。
申し訳ありません。
というわけで二日目の朝に更新です。
まずはさらりと一昨日を振り返ってみます。


〜8月14日・コミケ準備日〜
期待に胸を、荷物に車を、膨らませ、大阪を発ったエスクード一行。
早朝からこんなに暑いのか・・・・・・と辟易しつつもSAで屋台を漁りながらの道中でした。

運よく富士山を望み、カブトムシ展示とは名ばかりの販売イベント・・・・・・
(金冠サイズたちを前にハンターの血が騒ぎました。うにゃあっ!)
しかし印象深いのはやはりこれです。

『う○ぎア○ス』
蒲焼にしてたれをつけたうなぎを細かくして混ぜ込んだ一品です。
まろやかなバニラと、飲み込むことに抵抗を覚えるうなぎの香りがたまりません。
食べれば眉間にしわを寄せて黙り込むこと間違いなしです。
375円とハーゲンダ○ツよりお高いですが、見かけた際はぜひどうぞ。
隣にある300円のみかんアイスが食べたくなります。
(う○ぎア○スはすべてにゃこがおいしくいただきました。くすん;;)
東京タワーもしっかり見てきましたよ〜。


とと、思いっきり観光旅行のようですね。
会場では切り替えてしっかり準備しましたよっ。
ついてすぐは、荷物がほとんど届いていなくて、思いっきり予定外でした。
いきなりの躓きです。
ブース内、ガラガラです・・・・・・

なのでできることからこつこつと、と車で運んだレグザ&フィギュア用のラックから本格準備開始。
途中で届いたレグザを乗せて、と……
え? フィギュアはどうしたって?
むふふ、ライトアップされ、いい感じにえちぃ炎道さんとカナイさんでした。
規則上、乳首なんかは隠さなきゃダメなので、ハートシールがついております。
シールの下はピンと突き出したうにゃむにゃがあは〜んな感じでしたよっ!?
はい、炎道さんも同様にえちぃ感じでした。
バニラアイスにまたがって溶かすなんて・・・・・・
思わずけしからんっ! と叫びました。
心の中で。
皆様もバニラアイスのようにとろけてくださいまし。
実は準備の際に、ギガパルスから担当の方と、原型師の方がいらっしゃっていました。
(準備の手伝いまでしていただいて、本当にありがとうございました^^
夜には7人でお食事しました〜。お二人とも、楽しい方でしたよ〜。そしてごちそうさまでしたっ。
私だけカ○カンでしたが。
嘘ですね、はい。ごちそうさまでした、鳥料理、おいしかったです。)

さてさて、準備ですがガチャ機も届き、着々と翌日のために進行していきます。
最初はちょっと寂しい感じでしたが、飾り付けられて変身します。
その他荷物やパネルも届き、ブースもガチャ機に負けないくらい大変身です。
エスクードブースは角に位置していたので、2面です。
準備は大変ですが、2面なのでフィギュアとガチャに大きく面積を振れました。
炎道さんも満足してくれることでしょう。
(隣にいるカナイさんの方が二つの意味でサイズがビッグなので怒りそうですが・・・・・・)
最初のガラガラの状態からは想像もつかない大変身を遂げました。
始まるぞっ! って感じですよね。夜通しドライブで始まる前から満身創痍になりましたが。

と、前日の出発から準備までをお伝えしました。
・・・・・・長い。
コミケへの道は用意ではないということでどうかひとつっ。
え? 前半楽しみすぎ?


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


さて、初日のエスクードブースへ向かいましょうっ!!


〜8月15日・コミケ初日〜
いよいよコミケ初日です。
最後の詰めを行うため、7時少し過ぎに出発。
まだまだ朝早くにも関わらず、会場近くには人の列・・・・・・
ホールにも人が溢れ返っていました。人の数にちょっと驚きです。

そして残念なお知らせです・・・・・・

書くことがないっっっ!!!

いやぁ、人が押し寄せ忙しくて忙しくて。
とにかく忙しくて。
それはもう忙しくて。
と、人の流れを止めないためにスタッフは列を整え、お客様対応し、商品を引っ張り出し、ガチャを管理し・・・・・・
各々がひたすら役割をこなした一日でした・・・・・・
そう、つまりは、忙しかったんです。
あ、もういいですか、すみません。

実は暑さにやられて裏方に回ったスタッフが2名ダウンしました。
裏方なのですが、来て頂いた方はわかるかと思いますが、カーテンの裏は空気の流れがなく、かなりの暑さです。
一人がダウンし、ヘルプでそこに入ったもう一人がダウン・・・・・・
恐るべし暑さ・・・・・・
売り子も列整理もガチャ担当も水を飲む暇もなく汗を流し、フラフラ状態。
先生・・・・・・あそこはまさしく戦場です。

TシャツのXLとリトルの抱き枕が完売!
XLとL、数を逆にしておくべきでした。
買えなかった方、申し訳ありません。
抱き枕に関しては・・・・・・イフリナ様よりも少ロットということもありましたがロリ好きの人口をどうにかしていただくしか・・・・・・

時間の感覚がなくなるほど忙しく、残念ながらコミケ中の写真がありませんです。
余裕があれば余裕のないスタッフをニヤニヤしながら激写したものを・・・・・・
んがしかし、裏返せばそれだけエスクードブースに来ていただけたということで、嬉しい忙しさでした。
コミケ初参加、疲れは溜まりましたが、胸いっぱいの充実感をいただきました。
来て頂いた皆様、本当にありがとうございますっ。
そして列整理ではなんと並んでいる方に扇いでくださった方がいたらしく・・・・・・
一人が扇げばみんなが扇ぎはじめ、いいノリです。
ノリ、大好きですからっ!!
ありがとうございました。
以上、エスクードブース初日でしたっ。

追伸
来て頂いた中には歴代ムービーから流れる過去作のOPタイトルをずばり言い当てたりと、愛されて10年でした。
さらには晩御飯のために訪れた回る的寿司屋では『コミケですか〜』と声を掛けられたりと・・・・・・(スタッフTシャツなもので)
世間は狭いですね〜


それでは、またです〜〜〜。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a