<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

渡馬水族館?

by 水鼠
001.jpg
ふぃぎゅ@ダンスでアマテラスを誘い出せ!
002.jpg
悪霊島脱出ゲーム(古っ!)
というわけでして、
フィギュ@コレクションスーパー・第四夜にも書かれた通り、
疲れを癒しに鳥羽の方へと社員旅行へと行って参りました。
パルケ→鳥羽水族館→伊勢神宮と三重王道コースです。
一泊二日ゆったり……のはずが、
「天の岩戸」「夫婦岩」なども無理やり押し込んでしまい、
気が付けばパツンパツンコースへと大変身!
皆疲れ果てて帰ってきました(笑)

というわけで感想を少々…(メイン省き)

「天の岩戸」は皆さんご存知の通り、アマテラスが引篭もったという噂の岩です。
全国に数箇所ある内の一つ(本物はどれ…)らしく、ネタも含み行って参りました。
ここには名水百選?の水が流れており、皆到着するやいなや早速飲んでいました、
素で飲まないようにという注意書きを見つけたのは後の祭りです…。
岩は思ったよりも小さく、皆「これ?」とかションボリ具合がネタとしては相応しいリアクションでした(笑)
でも、山の中にたたずんでいるだけに自然の雰囲気は良かったです。
これを機にアマテラスを題材にした萌えゲーを…(メモメモ)

「夫婦岩」はよく写真とかで見かけたことがあるアレです。
生で見るのは初めてだったのですが、よく見る写真と違い波がすごく荒く、何コレ状態。
率直な感想、「夫婦岩」よりも波の方がすごすぎです。
海のすぐそばに遊歩道があるのですが、今にも人が波にさらわれそうな勢いです。
そして…何を血迷ったかスタッフがいきなり波よけゲームを開始! オイオイ…。
向こうの安全地帯までの往復を波を避けて戻ってくる死闘のゲームです。
波次第でびしょ濡れ確定。リアルゲームですね。皆、残機一機なのにがんばります…。
一人足に被弾したものの無事に帰還しましたが…(チッ)
このスリル感と臨場感を是非ゲームに生かせたらいいなぁ…。

メインの観光地も良いけどやや逸れた場所はこーいった遊びが醍醐味ですよね。

それでは、
次回もご褒美として秘境?に行けるようにがんばって開発したいと思います。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a