<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ドリパ準備中。

by POKYO
002.JPG
満開、霧島つつじ。
こんにちは、T○Y○TAが優勝を逃して残念なPKOYOです。
社内では、どり〜むぱ〜ち〜参加のための作業が着々と進行中です。
……が、何やってるか「言っちゃダメ!!」言われたので、ドリパ御来場の折にはエスクードブースにてぜひご確認ください。どんなネタを仕込んでるかお楽しみに〜。
詳しくは、ホームぺージのトップに戻って御確認下さいね。

……と、ここで終わってはなんなので、季節ネタを得るためにきのう長岡天満宮へ行ってまいりました。
長岡天満宮は霧島つつじの名所で、池を貫く参道は2メートルを超えるつつじの木で真っ赤っかでした。
……目に眩しいよ……。
霧島つつじを抜けると普通のつつじも植えられていて、白、薄ピンク、ピンクと咲いていました。
社殿の方はもみじの木がたくさん植えられているので、新緑が楽しめます。
当日は献菓祭というのが催されており、お菓子の販売をしていましたが…、
名産が竹の子なの…で……か?……竹の子入りのもなか!竹の子入りのドラ焼き!竹の子入りのパイ!…など驚愕の品が並んでいました。
そして、帰りぎわにふと屋台を見ると、竹の子入りのタコ焼きの看板が……
……ごめん、俺…昼飯食ったばかりだし……と、逃げ帰ってきました。
すげえぜ、長岡天満宮!

先日の大阪造幣局・桜の通り抜けに参加出来なかったので、やっと春を感じられました。
だがしかし、ここの客層の平均年齢ははるかに上であると記しておきましょう。
もう散り始めているので、興味のある方は来年長岡天満宮のHPでご確認の上どうぞ、では。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a