<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2008年7月のキャララ!!東京

by AZUSA
080718.jpg
会場の様子
こんにちは、広報のAZUSAです。
昨日は、東京の秋葉原で行われました『キャララ!!』に参加しました!
雨が降ったり降らなかったりという生憎のお天気でしたが、
たくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました。

先週の大阪もそうでしたが、東京のキャララ!!に参加するのは実に久しぶり。
会場まで地図を見ながら歩きました。
迷子になることなくたどり着けて良かったです。

実は、マスターアップした『ヴェルディア幻奏曲』をみなさんに見てもらおうと、
データを持って行っていたのですが、「プロジェクターがないから映せないんですよ」と
スタッフの方に言われ、そこで初めてそういえばそうだったと思い出す始末。
久しぶりだったので、すっかり忘れていました。

お手伝いは、キャララガールズのエミルさんにお願いしました。
よく気がついて心配りができる、かわいい方です。
準備から片付けまで、何から何まで手伝ってもらいました。本当に助かりました!

久しぶりの参加だったので、ステージで「エスクードを初めて見た人、手をあげてください〜」と
聞いてみたのですが、挙がったのはぱらぱらと数人ぐらい。
東京会場のお客さんはシャイな方が多いですね。
そ、それとも、もしかして本当に数人をのぞいて、
1年以上前のときと同じ方が来られていたのでしょうか!?(これはこれですごい)

メインは、7月25日発売の『ヴェルディア幻奏曲』の紹介で、
コミックマーケット74での販売物などの宣伝もしました。
最後はじゃんけん大会で、会社から持参した『ヴェルディア幻奏曲』の販促用POPシートと
原画家・紫カジマサイン色紙をプレゼントしました。
見事勝ち取られた方は大切にしてくださいね。
つたないトークを最後まで聞いてくださったみなさま、ありがとうございました。

ステージのあとは、『ヴェルディア幻奏曲』の予約証明を持って来ていただいた方に
B2ポスターをお渡しさせていただきました。
エミルさん、ここでも大活躍です。1人だったら、みなさんをお待たせすることになっていました。
たくさんの方に予約していただきまして、ありがとうございました。

終了は、ちょっと押して20時ごろでした。
大阪でもそうだったのですが、終わったあとに声を掛けていただきまして、嬉しかったです。
『メタモルSP』からユーザー登録をしていただいているとのことで、
10周年おめでとうの言葉もいただきました。
エスクードが今あるのもみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

当日ご参加されたみなさま、お疲れ様でした。
来月は、コミックマーケット74とキャララ!!大阪に参加します。
どちらも『ヴェルディア幻奏曲』の保証書を持って来ていただいた方には、
ヴェルディア特製タンブラーをプレゼントしますので、
みなさまお誘い合わせの上、ぜひご来場ください!


というわけで、トークの勉強のために今から会社のお金で
う●だ花月に行ってきてもいいですか? え、ダメ?








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a