<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コミケ部隊、ビックサイトに立つ!

by 志樹
P1010099.JPG
リーゼのコスプレイヤーさん
皆様、初戦いかがだったでしょうか。ばっちり勝ったぜ! という方も猛暑と人気と信者に負けたよ……という方もいらっしゃることでしょう。
初陣の志樹はと言いますと、もうすっかり異界に飲まれてしまいました。

叫ぶ声、飛び散る汗、鼻腔を激しくくすぐるにおい。
10秒チャージと2Lドリンクという自称最強装備を、クーラーボックスに突っ込んだままで実戦に飛び込んだところ、早々に返り討ちにあいました。
競歩で押し寄せる人、人、人。
最後尾看板を握った志樹はただひたすらに慌てふためきながら、接客です!
自分たちが作ったゲームをこの方たちが遊んでくれたのかー、と思うとどこか感慨深い気持ちになります。
お話ししてくださったユーザーさんもいらして、貴重で大切な経験をさせていただきました。

目が回るような忙しさの連続に心身ともに疲弊しきった志樹は、休憩時間を頂いてビックサイトを当ても無く彷徨います。
会場全体を見てみたい! と思った志樹は東館へと向かったのですが、地図上で描かれている以上に遠く、さらに会場がもうひとつあるんですね! 度肝を抜かれました。
静まり返った会場内でありながら、空中に目には見えない何か得体の知れないモノが漂っているように感じました。

四時頃だったでしょうか。初戦の終了間近の頃になりますと、思いの外手が空いてブログの仮書きをしていたのですが、やけに目の端がチカチカします。顔を上げてみると、レイヤーさんがカメラを構えた紳士たちの前でポーズを取っています。
突如始まった撮影会!
一人減れば、三人増えるような状況になりあせり始める志樹。レイヤーさんはと言えば、一枚ごとに表情や仕草を変えてまるで『そこに本物のリーゼがいる』かのようでした。
プロってすごいなーとただただ感動するばかりの志樹でございます。
そんな感じで初戦・コミックマーケット82は無事終了となりました。

さて!
ここで明日、第二戦での嬉しいお知らせと悲しいお知らせをすることになります。

まず、悲しいお知らせからです。
ぐれんにゃTシャツ(L)』なのですが大変ご好評となりまして、在庫完売となってしまいました。
明日以降の購入を検討されていた方には、大変申し訳ございません。
ですが!!
XLサイズでしたら少量在庫を確保しておりますので、お立ち寄りの際には是非ともご購入の検討をよろしくおねがいします。

次は大変嬉しいお知らせとなります!
エスクードブースでは恒例となっている『ガチャガチャイベント』を明日13時から17時まで開催致します。
本日ご購入された方にはガチャガチャの一回無料券をお渡ししていると思います。
超豪華景品を揃えて皆様をお迎えできればと思います。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a