<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

イフリナモード

by
 謝肉祭(あいさつ)

 最近めっきり暑くなってきました。社内のみですけど
 そんな中でチマチマとシナリオを書いています。
 嘘です、ゴリゴリ書いています……徹夜明けのコーヒーうめ〜。お陰で胃が荒れ増したけどね。

 雑談はここまでとして、本題に移ります。
 お年玉キャンペーンで、ユーザーのみなさまが送ってくださったアンケート葉書は、全て余すことなく隅々まで読ませていただきました。沢山のご応募ありがとうございます。キャンペーンは終わりましたが、アンケートを送ってくださればもれな僕が喜びますので、まだ送ってない方はぜひこの機会に恥ずかしがらずに送ってきてください。
 シナリオ担当として、アンケートの中で一番気になる項目は
 
 『好きなキャラクター名』

 統計は取ってないですが(たぶん記録はされてるはずですが割愛)、ここで少し紹介させていただきます。
 
 1位はイフリナ! ダントツ人気。正直ビビリました……みんなマゾなんだ。
 その次に多いのは、無記名! もっと精進せねばと月に向かって吠えました。
 その他は、パラパラとイフリナ以外のキャラ名が見あたる程度です。
 その中で意外だったのが、メイドギャルの多さ。これには首をひねらずにはいられませんでした。だって彼女はメイドでも無ければ、優しくもないのに……やっぱりみんなマゾなんだ。
 
 一番人気のイフリナには、謝肉祭で最も出番が多くなるでしょう。イフリナがいないと話になりませんしね。声優の青川ナガレさんには、また度肝を抜くような台詞数を進呈したいと思います(土下座の準備は万端です!)。
 
 最後に……
アンケートで一番多かった感想は『難しい』でした。
 ハハハこやつめ。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a