月別アーカイブ: 2014年6月

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』明日発売!!

どうも、新しいブログになってから初登場の水鼠です。
Re;Lordの開発が始まってから色々書きたいことが山ほどあったのですが、
常に開発に追われて、結局最後まで書けず仕舞いでした、すいません(>_<)
その分、やりたいことを詰め込みましたので遊んでいただければ光栄です。

皆さん是非ご購入よろしくお願い致します!!(今後のパワーアップのために…)

そして、今回のRe;Lordで気づきにくい拘り等をここで少し…

●パーツ換装の拘り
今回のシステムで試してみたかった1つですが、細かいパーツの切替実装です。
こちらの絵のように、
pic
下着の被弾後によく見ると肌の状態が対応されていたりします(特に解りやすいのは乳の形状です)

「あかときっ」の時のシステムでは上からパーツを覆いかぶせるという方式だったので、
原画時に気持ちキャラが着膨れになってしまったり、
そのせいで服のデザインの幅等、色々と制限がかかるなどの問題がありました。
それを解決するために今回のRe;Lordで実装してみた次第です。
被弾時に違和感を感じないのであれば、きっと…その辺がスマートに対応してるから…と思ってもらえるとうれしいです。
細かい所で色々と対応していますので、お暇があれば是非確認を…(だって苦労が(TT))

●本編以外での遊び心
今作には些細ではありますが、チョコチョコと遊び心を仕込んであります。
SDをマウスでつついてみたり、脱衣戦闘中はたまにスペースキーで休憩してみたり、色々試してください!

pic2

●残念、乳揺れ機能
これは本当に残念としか言いようが無いのですが、
マスター寸前に黙って搭載しようとコソコソと躍起になって乳を変形作成していたのですが、
いざ実装してみたら、商品クオリティに達しなかったので搭載を断念しました…(TvT;<フレーム数や動作幅とか、乳だけが生きすぎとか…
仕様上の機能は搭載されているので機会があれば実装したいと思います。

pic03

Re;Lordは、脱衣や、エスクードのゲームをより多くの方に触れてもらうため、
ミドルプライスでゲームシステムを投入する…というコンセプトで作られました。
なので、多くの方にお手にとって遊んでもらえると幸いですm(_ _)m


クスノキ日記

どうもはじめましてこんにちは…こんばんわ?
CGを担当させて頂いておりますクスノキです(・ω・)ノ よろしくお願いします。

昼間の暑さと睡魔に耐えつつ順調?にCGを進めております。
なんとかノルマはこなせそう!やったね!

最近なかなか落書きする時間が取れないなーと思いつつ
休憩時間中に描いてみました。

クロエ

クロエちゃんです(にこっ♪

クロエチャンを描けとかいう謎のおつげが聞こえた気がしたんです。
スピリチュアルやね!

作業の合間に時間が取れたらまた何か描ければいいなと…

それではCG作業の方に戻ります。ではまた~(・ω・)ノシ