月別アーカイブ: 2014年5月

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』体験版公開

「Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」
本作でシナリオを含む色々と担当している西村悠一です。はじめまして。
紅茶をいれると人が死ぬ過去に担当したゲーム等々で、
既に名前を知って頂いている方、お久しぶりです。
今作も“いい意味”でいつも通りやっていますので、よろしくお願いします。


この記事が載る頃には、
間も無く「Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」の体験版が公開されることでしょう。
数日前に壊れたPCの話より、せっかくなので体験版の話をします。
今回の体験版では“ADVパートの序盤部分”“マップパート”
そして“バトルパート”を遊ぶことができます。

ADVパートは言わずもがな、マップパートは一見パズルゲーム風ですが、
実際に遊んで頂くと、見た目とは裏腹にさくさく進められると思います。
「あそこに凹型ブロックはめて、次はあの場所に凸型ブロックを……」
と、あれこれ考えるのも一興ですが、最初は気にせず、
「前に進みたいからブロックを置く」
ぐらいの気持ちで遊んで頂けるのがベストかな、と思っています。

 

バトルパートは……リアルタイム脱衣バトルと言われても、ピンと来る人は少ないでしょう。
カーソルで描いた範囲にそって、攻撃を女の子に与え、服を破く。リアルタイムで。
こう書いてもまだピンと来ないと思います。
なので簡潔に。
「リアルタイムで女の子の服を破く」
なかなか危険な感じがする一文になりましたが、イメージして頂けたかと思います。

ワンポイントアドバイスも書こうかと思っていましたが、
それはまた次回に。もしくは別のスタッフに任せておきます。
私から言えるのは「とにかくバトルは直感的に遊んで下さいませ」とだけ。

それでは今回はこの辺りで。


予約感謝イベント5/30に開催します☆

予約感謝イベント

左:「Re;Lord」フィーネ  右:「花嫁と魔王」十子

5月30日金曜日に、予約感謝イベント、題して「こんな格好で戦うなんて!女の子の恥ずかしい脱衣シーンブロマイドをプレゼントしちゃうキャンペーン」を東京:アキバ☆ソフマップ1号店 大阪:ソフマップザウルス①6階 にて開催しますので、ぜひぜひ頂いてくださいねー☆

キャララ(5月16日)

キャララ(5月16日)
左:クパ役早瀬ゃょぃさんにサインしてもらいました!!右:スタッフで分けて、おいしく頂きました。ありがとうございます!!

そして、「キャララ」お疲れ様でした~。
「早瀬ゃょぃ」さんにサインしていただき、飛び入りでプレゼントまで頼んじゃった次第です。今回は、ばっちりバトルも見せられたと思いますが、少しでもゲームのイメージが伝えられたらと頑張っておりますので、来月もよろしくお願いいたします♪


5月16日の「キャララ」に参加します。

このたびは延期を致しましたが、イベントの方は継続して行いますので、告知の方を行います。

こんな格好で戦うなんて!
女の子の恥ずかしい脱衣シーンブロマイドを
プレゼントしちゃいますキャンペーン!!

「Re;Lord」 フィーネ  「花嫁と魔王」 ルシエラ

「Re;Lord」 フィーネ
 「花嫁と魔王」 ルシエラ

イベントは以下で行います。

●2014年5月16日 金曜日  16:50開場 17:00開演
キャララ!!東京(http://www.excaddy.jp/charara/)
秋葉原広瀬無線本社ビル5F

●2014年5月30日 金曜日
東京・大阪で開催予定。詳細はわかり次第発表します。

皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。
「キャララ」では、『Re;Lord』バトルを説明しながら、お見せできるかと思います☆


これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

このたびは、2本同時に延期ということで、予約頂いておりますお客様には謹んでお詫び申し上げます。
オフィシャル通販ご予約の方で、延期の影響により到着日時の変更などがある場合、お手数をお掛け致しますが、下記へご連絡頂きますようお願い申し上げます。

■お問い合わせ■ ※「- 通販、ユーザー登録 -」のアドレスへお願い致します。
・ご注文いただいた商品名
・お客様のお名前
・ご希望の発送日時

そして、店舗様・雑誌社様・流通など関係各社様には大変ご迷惑をおかけする結果になってしまいました。
ご満足いただける内容にする為とはいえ、スタッフ一同、今後は再発防止の為、社内体制の改善に努めてまいりますので 今後ともご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

・「Re;Lord -ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ-」:5/30→6/27
・「花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~」:6/27→7/25
※CDも一緒に延期になります。


十子新バトルCG!

■こんにちわ。はじめまして!
ご存じない方がほとんどかと思います。CG班の月宮京介です。
グラフィッカーとして紅蓮華から関わらせて頂き、現在『花嫁と魔王』の方担当させて頂いています。

さてさて、スタッフブログがリニューアルしたということで、今後CG班からもいろいろ発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

というわけで、今日の1枚!!
0418_十子

十子バトルCG ウェディングVer.!!!

…嘘です。ごめんなさい。
単なる作業途中なのですが、「おや?これはこれでありなんじゃ?」と血迷って保存したものです(笑

実際は、バトルで使用される戦闘服なのです。もちろんこちらも破けますよ~! というか、これから破きます。(クパゲス顔

今後は、もう一人のCGさんとか原画さんがイラストを!書いてくれる!…かどうかはわからないですが、楽しんでいただけるブログになればと思います~
では、そろそろ通常業務という名の、白もち桜先生が描く可愛い女の子の服を仕上げては破く作業に戻ります。(クパゲス顔

追伸:桜散りました。
0418_桜

撮影:通勤路に咲いてた桜

■イベント情報

・マチ★アソビvol.12

日時 : 5月3日(土)~5月5日(月)
会場 : ポッポ街商店街

美少女ゲーム パネル展にて『花嫁と魔王』『Re;Lord』のパネルを展示しています!2m超えの超特大サイズになっているそうですよ!!
他にも面白そうなイベントが盛りだくさんですので、ご来場の際には是非お立ち寄り下さい!


 ・こんな格好で戦うなんて!
女の子の恥ずかしい脱衣シーンブロマイドを
プレゼントしちゃいますキャンペーン

開催期間:5/3(土)開店時~5/5(月)3日間
開催場所:南海ブックス2号店
※無くなり次第終了になります。
※大阪・東京の引き替えと同じブロマイドになります。

「花嫁と魔王」セリカ エーリカ様(ガードブレイク)

タイトルのまんまです(笑
対象商品をご予約いただいた方に脱衣シーンブロマイドをプレゼント!
これを機に是非ご予約下さい!!
詳しくはイベント情報を御覧ください。

それではよいGWをお過ごしください~